連休明けからちょっとあわただしくてご無沙汰しました。先週、5月11日には、あさひ野小との交流会があり、新聞でも紹介されましたが、統合に先立ち、初顔合わせをしました。体育館での交流会の後、あさひ野34人、南保9人の3年生同士自己紹介をしあいましたが、南保の子供たちは堂々と話すことができてよかったです。あさひ野小がとてもきれいだったことと、すぐに仲良くなった人がいたので、子供たちは統合に向けて希望が持てたようです。
 さて社会科では、朝日町の勉強に取りかかっていますが、あさって20日には城山へ出かけ、朝日町を一望してきます。雨天でも行きます。さて城山からはどんな景色が見られるでしょうか。たのしみですね。