2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん春めいてきて、暖かくなってきました。周りの雪も消え卒業式へ向けての練習も回を重ねるごとに上手になってきました。今日は雪がこいはずしで5限目に学校中で働きました。2年生は、雪がこいをはずした後の外掃除です。小枝や枯れ草がけっこう残っ…

すばらしかったですね、「6年生を送る会」。どの学年も気合いが入っていましたね。出し物はみんな、最高のできだったと思います。もちろん2年生も力が入っていました。セリフも大きな声で言えたし、戦いの場なども、一生懸命考えた動作でがんばっていまし…

明日はいよいよみんなが楽しみにしている「6年生を送る会」です。今日は、5年生のライト係さんや、ステージ幕係さんも入って総仕上げの段階に入りました。セリフ回しや、音楽に合わせた歩き方も上手になりました。2限に、1,2年合同の練習時間をとった…

「劇の練習は毎日やります。」と子供たちと約束しました。で、「今日は時間がないんだけど・・。」 と言ったら「絶対練習したい。」とブーイングの嵐。なんとか練習時間をとりました。子供たちは真剣です。一生懸命セリフや動作を考えて練習しています。ドラ…