nanbo2n2004-02-12

今日は、本年度最後の英語活動でした。1,2年合同で行いました。先週に引き続き、数の呼び方のお稽古をしました。始めに、みんなで「Hello」と「Head,Shoulder,Knees and Toes」の歌を歌った後ナンバービンゴのゲームをしました。紙に1から10までのうち好きな数を5つ書いてベンジャミンさんの読んだ数字があればチェックします。5つ全部そろったら、「ビンゴ!」と叫んで立ち、自分の書いた数字を英語で読み上げます。2回の活動でほとんどの子供が数字を覚えたようで、みんな大きな声で数字を読むことが出来ました。学習の終わりにはベンジャミンさんにサインをもらおうとする子供たちの列が出来ました。